【メタゲーム大会 Top of three man-cell】パートナーズ紹介・日程

みなさん、こんにちは。 こちらにはTop of three man-cellの全参加者のパートナーズと日程を載せています。 それでは早速パートナーズの方を見ていきましょう。 1.アグノム同好会 2.MeLTdown 3.信玄餅筋肉虫 4.メタゲしか共通点のない漢達 5.シロワニRIVAL's…

【メタゲーム大会要綱】Top of three-man cell

みなさんこんにちは。ジョージと申します。 この度ついにメタゲーム大会を開いてみようと思います。では早速ルール説明の方へ参りましょう。 追記:自由枠ルールに自分のパートナーズの交代は不可という文言を追記しました。 TODの禁止と大まかな大会日程を追…

MEGA杯決勝トーナメント準々決勝 VSあっしゅさん

皆さんこんにちは。 今回はMEGA杯の決勝トーナメント準々決勝のあっしゅさん戦をレポートしていこうと思います。前回の記事でも少し触れたのですがあっしゅさんはこのMEGA杯が終わった後も何度も自分をメタゲームの大会に誘ってくださり、今では本当に感謝し…

MEGA杯決勝トーナメント1回戦 VSショウさん

皆さんこんにちは。 いよいよMEGA杯も決勝トーナメントとなりました。1回でも負けたら敗退という緊張感はトーナメントならではですね。それと決勝トーナメントからは予選で負けていったプレイヤーの思いを背負っている(と自分で勝手に思っている)のでますま…

MEGA杯予選編5.5 結果報告編

皆さんこんにちは。 今回は自分がMEGA杯の予選全試合を終えてどのような結果になったのかを書いていきたいと思います。 予選全試合を終えたニンフィアブロックの結果は以下の通り。 (ネタバレ防止のため左端をトリミングしているので上のTNをそのまま当ては…

MEGA杯予選編5 VSづっかさん

皆さんこんにちは。 今回はMEGA杯予選5試合目 VSづっかさんとの試合を書いていきたいと思います。いよいよMEGA杯も予選最終戦。先に説明しておくと自分は現時点で2位でこの試合に勝てば決勝トーナメントが確定します。負けたとしてもづっかさんとは勝ち数で…

MEGA杯予選編4 VSLFさん

皆さん、こんにちは。 今回も引き続きMEGA杯のレポートを書いていこうと思います。予選4試合目の相手はLFさん。現在3連勝でこの対戦に望んできており私とは全勝対決といった形になります。では考察に入っていきましょう! 考察 LFさんのパートナーズはこちら…

MEGA杯予選編3 VSケンシンさん

皆さん、こんにちは。 今回はMEGA杯予選3戦目のケンシンさんとの対戦を書いていきたいと思います。予選もいよいよ折り返しですね。では早速ですが考察の方にいってみましょう! おお背景が違う………。ということで今回のケンシンさんのパートナーズは虫統一で…

MEGA杯予選編2 VSリンシアさん

皆さんこんにちは。 今回は前回に引き続きMEGA杯の予選の記事となります。今回の対戦相手はリンシアさん。直近のメタゲームでベスト4に入ってるニンフィア大好きな人ですね。それでは早速考察パートにいってみましょう。 考察 リンシアさんのパートナーズは…

MEGA杯予選編 VSみそすーぷさん

皆さんこんにちは。 今回からMEGA杯の予選の記事を書いていこうと思います。ただ自分の記憶が曖昧+これ以上投稿ペースが落ちるとさすがにマズイということで割とざっくり振り返っていこうかなと思います。それでは早速考察の方にいってみましょう! 考察 み…

MEGA杯0戦目 パートナーズ考察編

皆さんこんにちは。 この度初めて記事を書いていきます、ジョージと申すものです。 今回はMEGA杯のパートナーズ考察の経緯を書いていきたいと思います。 今まで記事は書いてこなかったのになぜ今回書くことになったのかというと単純にMEGA杯の他の人の記事を…